2015年03月27日

【大好きすぎる】

大好きすぎることが、
たくさんできる人生が一番幸せなのかもしれない。

教えることやご家庭と関わることは、
もうほんとに大好きすぎるので、
ずーーーっと続けることができていますし、
それが、かなりの価値になってます。

写真を撮ることも大好きすぎて、
もうお金になろうがならなかろうが関係ないです。

子どもと一緒にいることが、
子どものことが、家族が大好きすぎて、
家族のために時間を創ろう!と頑張ります。

『大好き』ではなく、
『大好きすぎて』やっちゃう!

『好きなことを仕事に。』
って、色々な人がテーマにしているけれども・・・

『大好きすぎて』やっちゃう!

んで、いつの間にか、価値になっている。

そういう風に1人ひとりが生きていけたらいいんだろうなぁ。


posted by SHIN at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

【雑感】

受験も落ち着いて、
写真の仕事も、色々とスタンスがかわって、
少しずついろんな時間が増えています。

本日は、また新しいお仕事への打ち合わせでした。

そして、終わりになるかなぁと思っていた仕事が、
続くことになり嬉しかった。


あらためて感じるのは、
どんなであれ、前に進み続ける。

夢だとか、目標だとか、
成し遂げたいこととか。

悪くはないけど、、、

それよりも、目の前のことに一生懸命、
草をかき分け、切り開きながら前に進む。

決して驕ることなく、
人に尽くす。

自分の価値は、自分でなく、
他者が決める。


今日は、打ち合わせで、
ついつい、流れできるまで、
ノーギャラでもやりますよ。っていっちゃった^^;

まぁ、自分でもやりたいことだったし。

朝の勉強会の企画も立ててみた。


もうすでに3名が参加してくれることになって、
嬉しい。

人との繋がりもたくさんできてきた。


純粋に、生きることが楽しい。

仕事することが楽しい。

色々とあるけれども・・

楽しい。


家庭教師して、
セミナーして、講座して、
人と話して、写真撮って。

お金とか、評価とか、
色々関係なく。

とにかく楽しい。

自由だ。


明日は、また初体験なお仕事で楽しみ^^

posted by SHIN at 01:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

【情熱】

最近、色々と落ち着いてきて、
あらためて、どう生きて行きたいか、
何のために生きて行こうか。というのを日々考えています。

FACEしてるわけです^^

やっぱり、陳腐になってしまうので、

ゆめーーー!!!

だとか、

成し遂げたいことーーー!!!

というのは、描いてませんし、
あんまり言うつもりはないです。

ただ、どこに尽力していくか。

って考えています。


というか、言語化していっています。


ここ1年半は、
絶対に大事になってくる嫁子ども。家族のために生きる。
働く、稼ぐ。ってもの。

なにか大きな志。だとか、成し遂げたいこと!
というよりも、
目の前の人の支援をして価値を出し、
家族のために日々我武者羅に生きる。というもの。


ここから、何のために生きて行くのか。

改めて言語か。

自分の色々なアウトプットを見ても、
【教育】の中でも【家族】にかなり焦点があたってます。

世の中のすべての始まりって
【家族】だと思うんですよ。


より【幸福度】が高くなるように活動していく。

小学生から高校生までの勉強も、
就職活動も、社会人への研修も、
日々のいろんな発信も、
基本、【家族】な感じなんですよ。

写真にしても、やっぱり家族なんです。


家族の【幸福度】が高くなる。

そのための活動。

それが、志になっていきそうです。

IMG_5522.JPG
posted by SHIN at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

